2010年3月21日日曜日

着物の仕立て

この年になってやっと着物に興味が出てきた。
母が着付け講師で着物の手入れから着付けまでやってくれるので
ついつい、何もかも任せっぱなし。

しかし、やっと最近、自分でもやらなければとおもったり
お茶を初めて着物にも興味が出てきた。

アメリカの友人の結婚式にはアトランタまで13時間、着物を
持って着てきた。

和裁技能士という職業の方が新聞にでている。
考えてみれば和服は一枚の布。

すごいね~~~~~~~~、最近はミシン縫いの安いものもあるが
やはり手縫いの和服が断然いい。

母から娘に、時によっては、また次の世代に、染め直したり、縫いなおして
使える着物は決して高くはない。

何より、きれいだし日本の誇れる文化。

何とか伝えていきたいな。

銀座カラー 脱毛エステ

通販 自動車保険会社 比較

0 件のコメント:

コメントを投稿